CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Ads
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ティアック USBオーディオ・デュアルモノーラルD/Aコンバーター Reference 501 (ブラック) UD-501-B
ティアック USBオーディオ・デュアルモノーラルD/Aコンバーター Reference 501 (ブラック) UD-501-B (JUGEMレビュー »)

PCオーディオではもったいないぐらいの高音質USB DAC! 入出力豊富で使い方はあなた次第。
RECOMMEND
RECOMMEND
【国内正規品】 JBL 密閉型オーバーイヤーヘッドホン Synchros S700 ブラック
【国内正規品】 JBL 密閉型オーバーイヤーヘッドホン Synchros S700 ブラック (JUGEMレビュー »)

JBLスピリットを感じるヘッドフォン!まさに38cmウーハーを彷彿させる低音と、豊かな表現力!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOGICOOL ワイヤレスマウス エニウェアマウス Darkfieldレーザーセンサー搭載 M905
LOGICOOL ワイヤレスマウス エニウェアマウス Darkfieldレーザーセンサー搭載 M905 (JUGEMレビュー »)

フィット感抜群、ガラス面でもトレース可能! Logicoolの最高傑作!
RECOMMEND
SONY MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST (JUGEMレビュー »)

オーディオを少しでもかじろうとする人は持っているべき,モニターヘッドフォン。現在のシステムが妥当なものか,検証する必需品。
RECOMMEND
BOSE 101VM スピーカーシステム
BOSE 101VM スピーカーシステム (JUGEMレビュー »)

BOSEの定番スピーカーこれを聴かずしてBOSEを語る事なかれ!
RECOMMEND
SKINSスキンズSPORT/スポーツ ロングスリーブトップ
SKINSスキンズSPORT/スポーツ ロングスリーブトップ (JUGEMレビュー »)

スポーツの後の筋肉痛や肉離れを防ぐ「SKINS」いろいろCMやっていてとりあえず勝ってみた。圧迫する仕組みで,きついけど,次の朝なんだか良いかも。
RECOMMEND
K701 リファレンスヘッドフォン
K701 リファレンスヘッドフォン (JUGEMレビュー »)

とにかく値段もすごいが,オープンエアで一番好きなヘッドフォン! パンチは無いが聞き流しに最高。解像度などもなかなか。装着感は最高です!
MOBILE
qrcode
<< 1MORE Quad Driver E1010 イヤフォンレビュー | main | 1MORE MK802 Bluetooth ヘッドフォン >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    KZ ZS6 インイヤー型イヤフォン 2DD+2BA
    0

      今低価格イヤフォンが面白いよっと、ということでKZ ZS6イヤフォンをレビューする。

       

      以前の私なら箸にも棒にもかからない値段のイヤフォン実売5000なり。

       

      まず、箱からしてここにイヤフォンはいってんの? というぐらい小さな箱で何の装飾もないただの箱に入ってきます。

      チープ! さて本体を取り出すとこれまたチープ! おもちゃレベルですw

       

      いきなりリケーブルしたのですが、コネクタがコンセントみたいな形状で、「固った! 取れないし!」という適当さ。

      リケーブルケーブルはシュア掛けのガイドがついているのですが、ネックバンドついてない!w

       

      このチープ満載のKZ ZS6はなんと2ドライバ、2バランスドアーマチュアというぶっ飛んだ構成w

       

      まず、初めて聞くと高音がサチってビリビリいう。でもこれエージングしたら取れるだろうなという感触があって2日間強制エージング。(BAのエージングすらしていないのもチープ!)

       

      さて、肝心の音は… これ5000の音??? もちろんいい意味で。

       

      日本メーカやばいですよ。こんなの中国からバンバン出されたら。

       

      さて、2日間のエージングが済んでレビューに行きたいと思います。

      あ、言っておきますけど商品レビュー★5にしてますけど5000という意味でです。ってか5000だったら★10ぐらいか?w

       

      1.メロス 水曜日のカンパネラ

       

      まじか! これ5000の音じゃない! 低域から高域までクリアに聞こえVo.の表現もすごい!

      高域寄り。音場が広い。 個々の楽器まで良い解像度で聞こえる。 高域よりなので、聴き疲れするかもしれないが、30分ぐらいだったら、この音はちょうどいい。 ってかなにこれ。すごいんだけど。

       

      2.私以外私じゃないの ゲスの極み乙女

       

      お。これは不得意な曲かな。平面的に聞こえる。 音数が少なくなるとクリアさは健在。

      Vo.はよく表現できている。

       

      3.RAP GOD EMINEM

       

      ベースラインはさすが2ドライバだけはあって、うねるうねる。EMINEMの声も表現豊かに聞こえるがちょっと高域寄りか?

      だけど全然問題ない。

       

      5.また君に恋してる 坂本冬美

       

      笑いがとまらん。これはすごい。なんだこのイヤフォン。坂本冬美の声の表現ばっちり。

       

      6.Moanin' アートブレイキー

       

      音場は狭い。これはもっと音場が広くないと楽しくない。かといって各楽器の解像度や表現が悪いわけでなく、きっちり聞こえる。

      表現的に難しが若い感じかな。ジャジーには鳴らない。

       

      7.新世界より 

       

      ちょっと待ったー! なんだこのイヤフォン! めちゃくちゃすごいな。有名な第四楽章を聴いているのが、細かい音もしっかり聞こえて、かつダイナミックレンジの広さを感じる。めちゃめちゃクリア。

      ただ、ホールっぽいかといわれると否。 ホールの感じを味わいたい場合は適していない。 ただこれで5000ってありえないでしょ。

       

      8.FREEDOM Extended Mix globe

       

      いやいや、イントロのカッコよさが際立っている。バスドラも高温もクリア。音量上げちゃいますね。

      文句を言うとすれば、KEIKOの声が埋もれ気味。 その程度。

       

      9.FAKE -BACHLOGIC Remix 安室奈美恵 AI

       

      ノリがいい曲。こういうのはばっちりあってる。ただボーカル埋もれるのはしょうがないかな。

       

       

      <総評>

       

      見た目はチープ。外観おもちゃレベル。音質びっくり。外装とかコネクタをしっかり作りこめば高級イヤフォンになるのだが、このチープなおかげで5000で手に入る。こりゃ、日本メーカやばいですよ。特にSONY…

       

      ただし、しっかり大音量で最低2日はエージングすること。これをしないと、音が割れるから…ってごみ箱行になるので、そこだけは守ってお使いくださいw

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      | オーディオ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:34 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック